So-net無料ブログ作成
検索選択

巨大餃子の店 [ラーメン]

まごころ込めて味一筋
美味い満腹幸せ実感
笑顔こぼれる幸せメニュー
手間隙おしまずまごころ込めて
キャッチコピー.jpg青空と店構え.jpg
ムハッ(笑)。[わーい(嬉しい顔)]
なかなかほのぼのするキャッチコピーですな。
ロウプライスで客の財布に優しく、手作り手打ちがウリ、深みあるスープが供される店です。お客さんへの愛想もまぁまぁいい。
巨大餃子の店です。
巨大餃子1.jpg重いっ1.jpg
いつ行っても大人の掌半分くらいある巨大な餃子がバンバン出てます。お持ち帰りも。
美味い満腹、幸せ実感??
満腹は満腹だけど、あの巨大餃子は持て余した。あれ以来、カウンターでラーメンのみ喰っている。
だが、ほのぼのしたキャッチコピーなのに、今日も店主のプチ怒声が飛んでいますねぇ。
「早く出してっ!!」
「違うよ。何番さんだよっ。」
「餃子、後いくつっ??」
またオバさんが怒られてます。これはもう日常、毎度の光景なんです。でも、悪いけど、怒られても仕方がないかなぁって思う動きなんです。この店、店主以外にスタッフが4人いてお身内らしいが、店主以外の4人はタイミングがズレてるというか。
例えば、もうラーメンが上がってるのに、洗い物をしてたりするんですよ。
カウンター、小上がり、お一人さん、4名さん、出前?、持ち帰り?、ラーメン?、餃子?この流れを把握してるのは店主だけって感じです。
ホラ、早く動かないと怒られっぞ~っていつも眺めてる私。

あっ、店主はお客さん第一なので、お客さんにはいい感じなんです。

いつも昼時は満員に近い。
駐車場も満車。ワゴンやトラックで乗り付け、中から作業員が4人か6人、入店してきます。
黒光りのセダンが停まって、中からお金持ちっぽい人、とゴージャスな女性が入って来たこともある。
田舎町にここだけ商売繁盛してるのは値段が安いから。ねぎラーメンなんか300円ですよ。駅のスタンドじゃあるまいしさ。そのネギラーメンは細い白髪ネギではなく輪切りの薬味ねぎ。青いネギです。歯ごたえあって美味しい。
ねぎラーメン300円??
醤油ラーメン450円??
何でねぎラーメンが300円で醤油ラーメンが150円高い450円なのか。その理由は、チャーシューがないからだと思います。
ねぎラーメン.jpg手打ちです.jpg
陽気ラーメン600円、これはこの店の看板。
またまた不思議なのは、チャーシューメンが700円で、特製チャーシューメンも700円??
特製なのに値段が同じなのは何故だ?
あぶり焼チャーシューメン800円
全部のせラーメン800円、これはあぶり焼きも含めた3種類のチャーシューと煮玉子、メンマ、ナルト、のりが入ってる。

塩もあって、こだわり塩ラーメン500円。
タンメン500円
五目ラーメン600円
野菜あんかけラーメン600円
海鮮チャンポン700円

味噌にはこだわりがないようで。味噌ラーメン600円と味噌チャーシューメン800円のみ。
他にもイロイロある。
お品書き1.jpgお品書き2.jpg
お品書き3.jpgお品書き4.jpg
塩です。
おっ!!こりゃぁ美味いね。他にない味。
ニンニクのチップス?小さいエビが入ってる。
しお.jpgゴマ.jpg
しおスープ.jpgチャーシュー.jpg
手打ち麺をズルズルすする私。
ネギをすくう.jpg手打ち麺.jpg
全部載せラーメンです。その名前そのままで、この店の具が全部載ってるラーメン。
3種類のチャーシュー、味付け卵、メンマ、ナルト、ネギ・・・
全部載せ.jpgチャーシュー1.jpg
チャーシュー2.jpgチャーシュー3.jpg
タマゴ.jpgメンマ.jpg
なると.jpgスープ.jpg
麺を引きずり出す.jpg午後一段落した光景.jpg
オバちゃんはまだ怒られてます。
「ニラじゃねぇよキャベツだよっ」
キビシぃ~。[あせあせ(飛び散る汗)]
私もイチイチ気にしなくなった。俺のオーダーが間違いなく通ってりゃいいの。安いし。美味いし。
喰ったらお会計の後、「どうも~」って声かけて、店主の「ありがとうございましたぁ~」って明るく投げるような声を背に浴びて出ます。
オバちゃん、ガンバ!!
コメント(8) 

コメント 8

雨曇子

「ワイルドだろ~?」(半角の「お」が打てない)
「やっぱ ワイルド」
「もしかして暢気軒のほうが似合うんじゃない?」
by 雨曇子 (2012-12-09 13:21) 

yossy

船山史家さん、こんにちは。

うう~、目の毒が続きます~。
餡かけ焼き飯に続き、ジャンボ餃子とラーメンですか~。
体重をコントロールしている私には、目の毒です~。

でも、とっても美味しそうですね。(#^.^#)

値段も安いですが、この店構えからも美味しさが伝わります~。
塩ラーメン大好きなのですぅ~。

こちら方面には、あまり美味しいラーメン屋さんがないのです~。
味はいいけど、スープがヌルイ所が多くて困っています。

by yossy (2012-12-09 15:54) 

るな

先日は訪問&コメありがとうございました。

ここの餃子は大きいですね。
これはぜひ食べてみたい。
久々にリンガーハット行ったら餃子が
以前より小さくなっていました…これもご時世(笑)
by るな (2012-12-09 19:43) 

きくぞう

こ、この餃子はなんですかー。

味はどうなんでしょうか。

いやいや、味はどうあれ、一度食べてみたいっす。

by きくぞう (2012-12-09 23:14) 

船山史家

雨曇子さん。
ワイルドで豪快な餃子です。
でも喰い難くてね。味はいいんですが三個でも持て余しました。
私は餃子よりもラーメンに載ってる青いネギに惹かれましたよ。レンゲですくってついつい飲んじゃうんですが、ネギを残せないんですよ。
by 船山史家 (2012-12-10 18:41) 

船山史家

yossyさんこんにちは。
お忙しいようですが、もしかして東北の定宿に行かれてました?
上には上があるそうで、日本で一番大きい餃子は東京にあるそうですね。でも餃子って箸で口に入るぐらいがいいと思いましたよ。
そういえば先日、yossyさんの地元をウロつきましたがラーメン屋さんは見当たらなかったように思います。こっち(上州)もそうですが絶対数が少ないのかも。私がUpしたラーメン屋さんの殆どが、地元のラーメン本に載ってましたからね。
目の毒が続きましたがグルメ編は今回で終了です。というのはこのBlog、今週で容量がマンタンになるのです。金沢編は続編ⅡでUpする予定です。
by 船山史家 (2012-12-10 18:42) 

船山史家

るなさんこんにちは。
4月から上州に転勤しています。某古戦場をあれこれ探してたらそちら様にたどり着いたんです。現場の地図等大変、参考になりました。他も凄いBlogで内容に驚嘆しました。
この巨大餃子のある地は塩川というのですが、信玄の上州侵攻時、地元の土豪が玉砕した城跡だそうです。店の駐車場側に川が流れていて天然の堀になっていますが、平城なので要害性は殆どありません。
この店の餃子を知ってから、他の店の餃子(フツーの大きさ)が小さく見えるようになりましたよ。
またそちらも見させてくださいね。
by 船山史家 (2012-12-10 18:42) 

船山史家

きくぞーさん久しぶりじゃないスか。
仕事が忙しくて、それでいて毎晩のように飲まれてます?
身体に気を付けてくださいね。
この餃子、味はいいです。でも喰い難いです。疲れたきくぞーさんの滋養強壮にいいかもです。
by 船山史家 (2012-12-10 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。