So-net無料ブログ作成
検索選択

清盛さんお願い。。。 [呟き、独り言]

渋滞の27号線。
その先に、陽が沈んでいく。
渋滞とサンセット1.jpg渋滞とサンセット2.jpg
季節がら、陽が沈むのが早い。
そんなに早く沈むなよ。沈む度にこの地を去る日にまた1日、1日近づいてしまうじゃないかコラ。
返せ~[あせあせ(飛び散る汗)]
戻せ~[あせあせ(飛び散る汗)]
マツケンさん、。
アナタならできるでしょ。
処理済~清盛五十の宴.jpg(平清盛が音戸の瀬戸(広島県)開削工事中、永久元年(1113年)7月16日、夕日が西に傾き、あと一時、陽の光があればと清盛は立ち上がって日迎山の岩頭に立ち、西に沈まんとする夕陽に向かって右手に金扇をかざし日輪を招き寄せた故事伝説??)



市内の夕焼け1.jpg晩酌じゃー.jpg
えっ?無理かい。
仕方がないな~。
それならとりあえず、晩酌じゃー晩酌じゃー
コメント(2) 

コメント 2

雨曇子

ギンギンギラギラ陽が沈む。
そっか、この場所の日没は見られなくなる訳だ。
4時半ごろか、一年で最も早く沈んでいく。
清盛に倣って呼び戻したいジャンさんの心境、
分かる気がします。
センチメンタルなジャンさん。
by 雨曇子 (2012-12-03 08:30) 

船山史家

雨曇子さん。
この記事を書いたら上州は曇空が多くなり、夕陽が見れていません。扇で夕陽を戻すことはできませんが、夕陽を雲で隠してしまったようです。
変わりやすい天気で今は陽が射してきました。もし今日も素晴らしい夕陽が拝めたら、また同じ気持ちになるのかな。
朝はやってくるんですけどね。
by 船山史家 (2012-12-04 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。