So-net無料ブログ作成

拝啓yossyさま [呟き、独り言]

お元気でしょうか。
最近、お忙しいようですね。
この辺りをウロついてたんです。
西本町.jpg金沢駅を望む.jpg
通りの突き当りが金沢駅ですよね。
ホテル日航の建物が右隅上方遠くに見えます。ここは駅から徒歩10分位です。
ここの歩道は広く、融雪装置までついているそうですね。

この旅シリーズの詳細はちょっと時間がかかるかも。だんだんと容量がなくなって15MBをきったので、続編に移行してからになるかもしれませんが。まずはご報告まで。

(今日はこれだけだよ。)
コメント(8) 

コメント 8

おかーさん

すぐ近くまで いらしたんですね~(^o^)
我が家は ここから車で1時間半 
高速使えば1時間かな?
by おかーさん (2012-11-26 21:26) 

ヒロ

「弁当を忘れても傘を忘れるな」という土地柄です。
今後、冬に行かれる際は長靴と傘はお忘れのなきように(笑)
・・・・by:出張でよく行った男

by ヒロ (2012-11-27 19:18) 

船山史家

おっかさんどーもです。
今回の旅は唐突に決まったんです。同行者が運転して私らは後部座席で、富山・・・金沢(石川県)・・・福井県の順番かなぁなんて考えておりました。
「福井県ってどなたかいたなぁ、ああ、おふくろさまかぁ」って思い出した次第でございます。
実家のある横浜にいたら行こうとは思わなかったと思います。上州からなら4時間半ぐらいでした。
by 船山史家 (2012-11-29 11:51) 

船山史家

ヒロさん。
出張で来てたんですね。
私は初めてです。関東にいたら、まず、行くことはなかったですね。
再訪は未定、冬場に行くかどうかも未定ですが、突然この地に降り立ったって、何をしたかというと。。。
酒を飲みに来ただけなんですが。。。(^^;
by 船山史家 (2012-11-29 11:52) 

yossy

船山史家さん、こんにちは~。

ビックリしました~。仕事に遊びにと、ここ数日家を留守にしておりまして、今日拝見すると、金沢、、、。しかも、しかも、息子に事務所の駐車場に、、、。いらっしゃるではありませんか。( ^^) _U~~

2枚目の写真を撮られたところの右後ろのマンションの一室にいむしょがあります~。
丁度、写真を撮られたところの右側にLマークのがんメタの車が息子の車です~。いやはや、ビックリです~。

いや~、お会いしてお酒を飲みたかったです~。( ^^) _U~~

次回は、是非ともご連絡をくださいませ。お迎えに行きます~。m(__)m


by yossy (2012-11-29 17:28) 

船山史家

yossyさんお待ちしておりました。
このショート記事は、yossyさんをビックラさせようとUpしたワケでございます。
遠く望むショットは前にyossyさんがUpされた角度を狙ってみました。文章も殆ど転載~。
写真、右後方のマンション、○イ○○シ○○○ですよね。私、中に入ってみたんです。弁当業者が器下げてるのにでくわし不審人物に見られたかも。
時刻は8時過ぎなんですよ。前夜、香林坊近くの満席居酒屋○○○で痛飲した翌朝、何だか体調良くて早く目覚めちゃって朝の散歩といきました。ニヤニヤしながら、あの場所へ行ってやれって。目印は専門学校。広い道路、歩道でしたね。
この後は金沢駅でサンドイッチ買ってホテルへ戻りました。

この旅は突然決まったのと、同行者がいたので私単独の行動はできなかったのです。記事はBlogの容量がマンタンになってきたので続編になるかもです。
驚かせてスミマセン。またヨロシクお願い致します。
by 船山史家 (2012-11-29 19:32) 

yossy

船山史家さん、こんばんは。

本当にびっくりしました~。私のブログの情報だけで、これだけ正確に、ここを探り当てた方は、なかなかいらっしゃいません。すごいです~。!(^^)!

中にも入られたそうですが、少々廊下が暗かったでしょう。

こちらの方にも出張されるのですね。
本当に今度来られることがあったら、ご連絡お待ちいたしております。

いつも楽しい話題をありがとうございます。、




by yossy (2012-11-29 22:07) 

船山史家

yossyさんおはようさんです。
驚いたでしょ。驚かせようと思ってやらかしたんですが。
廊下は暗かったです。闖入者ですよ。ちょっとマズかったですね。通報されてもオカしくないし。すみませんでした。
yossyさんの記事で専門学校と金沢駅方面の日航ホテルが遠望される写真があったでしょう。あれで方角を調べたんですよ。あの写真が無ければわからなかったと思います。
この旅は同行者に誘われて酒を飲みにカニとブリを喰らいに行ったんです。昼にマニアックな観光を少々。
失礼いたしました。まぁそうそう北陸には行けないかと思いますが。またその節はよろしくお願いします。
by 船山史家 (2012-11-30 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。