So-net無料ブログ作成

ALL¥580中華 [グルメ]

愛華飯店1.jpgこの店は倉渕温泉の往路と、里見橋台散策時に数回行きました。
榛名方面に行くには必ず通るので、納豆ピザの「多伊夢」と併せて利用しています。
4周年を機に、ほんの一部を除いてオール580円になった凄い店。
お店の人たちは明るい中国人さん。それまで日本語を喋ってたのが、突然中国語で会話が始まったりして面食らうけど日本語も全然OKです。
味も本格派なんだな~。

愛華飯店2.jpg愛華飯店3.jpg
店内1.jpg処理済~店内2.jpg
まず、ランチなんだけど。
エビチリランチ、回鍋肉ランチ、チンジャオロースランチ、麻婆豆腐ランチ、レバニラ炒めランチ、酢豚ランチ、豚肉とニンニクの芽炒めランチ、鶏肉の野菜辛炒めランチ、野菜炒めランチ、豚肉と玉ねぎ炒めランチ、玉子とニラ炒めランチ。。。これらが全部、580円!!
麻婆豆腐ランチ.jpg麻婆豆腐.jpg
酢豚ランチ.jpg酢豚.jpg
中華丼、天津丼、麻婆豆腐丼のどれか。。。プラス。。。 醤油ラーメン(ハーフ) or 台湾ラーメン(ハーフ)。。。
580円!!
中華丼とハーフラーメン.jpg中華丼.jpg
野菜ラーメン、味噌ラーメン、豆腐ラーメン、醤油ラーメン、台湾ラーメン、四川風担担麺のどれか。。。プラス。。。 五目炒飯(ハーフ) or 高菜炒飯(ハーフ)。。。580円!!
野菜ラーメンとハーフ五目炒飯.jpg野菜ラーメン.jpg
五目炒飯、高菜炒飯のどちらか。。。プラス。。。台湾ラーメン(ハーフ) or 醤油ラーメン(ハーフ) or 四川担担麺(ハーフ)。。。580円!!

以下は単品、一品料理で580円が続きます。
~野菜~
八宝菜580円、茄子ピリ辛黒酢炒め580円、青○菜のニンニクソース580円、カニ玉580円、筍と椎茸の醤油汁580円、豚肉と白菜と木耳炒め580円、フカヒレスープ580円、スーラースープ580円。。。
~麺類~
醤油ラーメン580円、ネギラーメン580円、チャーシューメン580円、フカヒレラーメン580円、角煮ラーメン580円、中華風パリパリヤキそば580円、愛華焼きそば580円、あんかけ焼きそば580円、台湾ラーメン580円、スーラータンメン580円、台湾ラーメン580円、四川担担麺580円、台湾豚骨ラーメン580円、八宝麺580円、味噌ラーメン580円、麻婆ラーメン580円、広東ラーメン580円、野菜ラーメン580円。。。
ネギラーメン.jpgネギラーメンーネギ.jpg
ネギラーメンー麺.jpgハーフラーメン.jpg
~丼~
麻婆丼580円、天津丼580円、中華丼580円、回鍋肉丼580円、海老炒飯580円、海鮮炒飯580円、愛華炒飯580円、角煮炒飯580円、高菜炒飯580円、海鮮おこげ580円、五目チャーハン580円。。。
~豚~
ホルモン炒め580円、豚角煮580円、回鍋肉580円、豚のガツ炒め580円、木耳肉580円、酢豚580円、豚肉と玉ねぎ炒め580円、豚バラ生姜炒め580円、チンジャオロース580円、豚肉四川風炒め580円、レバニラ580円、麻婆春雨580円、豚肉ニンニク炒め580円
牛肉と長ネギ炒め.jpg~海鮮~
イカとセロリ炒め580円、イカポテト580円、ホタテとセロリ炒め580円、エビチリ580円、海鮮広東風580円、マヨエビ580円。。。
海無県だから、海産物はちょっと弱い感がしますね。
~牛~
牛肉薄切りの唐辛子汁煮580円、牛肉のピーマン炒め580円、牛肉のオイスターソース炒め580円、牛肉の長ネギ炒め580円、牛肉のニンニク芽炒め580円、海鮮豆腐580円、麻婆豆腐580円。。。


カラーメニュー1.jpgカラーメニュー2.jpg
カラーメニュー3.jpgカラーメニュー1.jpg
以下は580円以下。
~スープ~
野菜スープ350円、玉子スープ380円。。。
さすがにこのメニューで580円はとれないですよね。
続きます。
可愛い餃子.jpg~餃子点心~
愛華餃子480円、愛華水餃子380円、小龍包420円、中華パン120円、海老餃子380円、杏仁豆腐180円、ごま団子450円、春巻き380円、ごはん200円。。。
~前菜~
海鮮サラダ480円、棒棒鶏450円、ピータンと豆腐280円、クラゲと胡瓜の冷菜480円、チャーシュー380円、醤油牛肉420円、胡瓜とえのきのサラダ280円、長ネギとピータン380円、キムチ380円、胡瓜と中華味噌280円、胡瓜と春雨サラダ380円。。。


あっ、まだあります。中華弁当が各種500円です。

若干、高いメニューがあって。。。
フカヒレあんかけ炒飯880円
愛華冷麺780円
冷やし中華780円
チラシ.jpg今回は完璧に店の宣伝ですね。
ではちょっとヒネクれた一過言を。
一連の値段を見て、「おやっ?」と思う人いません?特に主婦の方。
一品料理で580円のものが、ランチの定食580円に含まれるってどういうこと?って。
この辺りはどうやって調整してるんでしょうね。ボリュームかなぁ。
ジャン妻と二人で行って、例えば俺が酢豚ランチ、ジャン妻が酢豚単品で注文して確認するしかないか?そんな意地悪で嫌味な注文の仕方したら嫌われるかもしれないな。






鶏肉と野菜辛炒め1.jpg鶏肉と野菜辛炒め2.jpg
豚肉タマネギ炒め1.jpg豚肉タマネギ炒め2.jpg
夜は行ったことないけど、90分間の時間限定で、喰い放題と、飲み放題プラスがある。
喰い放題1800円、プラス、飲み放題がついて3200円
喰い放題の料理は限定されていて、棒棒鶏、海鮮サラダ、キムチ、酢豚、チンジャオロース、回鍋肉、豚ホルモン野菜炒め、レバニラ炒め、豚肉ニンニク芽炒め、キクラゲ炒め、豚肉四川風細切り炒め、牛肉のオイスターソース炒め、鶏肉と野菜辛炒め、油林鶏、鶏のから揚げ、エビチリ、イカとポテト炒め、イカ広東風、ホタテとセロリ炒め、野菜炒め
麻婆豆腐、モヤシの強火炒め、麻婆茄子、麻婆春雨、カニ玉、八宝菜、五目炒飯、高菜炒飯、海鮮炒飯、北京焼きそば、あんかけ焼きそば、フカヒレラーメン、四川担担麺、台湾ラーメン、野菜ラーメン、焼き餃子、水餃子、春巻き、肉マン、ライス。。。
列挙してたら疲れてきた。誤字があってもご容赦願います。
店内3.jpgこの店では喰うだけです。
人間ドラマはありません。一度だけ、「いつまで580円続けるの?」って訊いたら、「6月からやってる」っていう返事が返ってきたぐらいかな。
メニュー全部制覇するとなったら2年じゃ足んないかもな。
何喰っても美味いですよここ。
コメント(8) 

コメント 8

みみん

凄いですね。値段じゃなくて、ジャンさんの執念に似た文字打ち数。
何かに取り憑かれたように書き込むメニュー、そして580円の文字、何回580円を打ったのかな?と笑っちゃいました(^0^)

食べ盛りの子供がいる家には有り難いお店ですね。
中華って下ごしらえが済んでいれば、あとはちゃっちゃと早いけど、家で何品も作るのは大変だから、私も外で食べることが多いです。
でも〆に麺や飯を食べちゃうから、絶対に食べ過ぎちゃうんですよね。

写真見てたら、猛烈にお腹空いてきました〜。
ジャンさんの日記は危険です!先日のマックの記事を読んでから、食べたくなっちゃって、飲んで終電で帰った時に駅前で買っちゃいましたもん。
出来立てを食べたくて、ひとり歩きながら食べました。マックを歩き食いしたの初めてです。勿論誰もいない道ですよ^^
で、思いました、マックは座って食べるより歩きながらのが旨いと。
これがジャンクフードの正しい食べ方だなと^^

by みみん (2012-10-01 13:26) 

船山史家

みみんさん。飲んで終電で帰って、ダメ押しにマック買って歩き喰いしたの?
まぁ。。。なんてお行儀の。。。いや。。。いいです。微笑ましいです。
実は誰かに見られてたりして。でも喰った後のゴミ、家のゴミ箱にポイして後で旦那さんに見つからなかったですか?

お品書きと値段、打ち出したら止まらなくなっちゃって。(^^;
580円とは素晴らしい値段ですが、いつまで580円で提供するんでしょうか。でもガキ連れはそんなに見たことないんですよ。電気、水道、ガス、内装業者みたいな労働者のグループが多いですね。労働者の財布の強い味方です。
これで採算とれてんのかなって思う時があります。
ところがジャン妻は、この580円の店より今日掲載した店の方が美味しいと。その店はこの580円の店と似てるようでコンセプトは対局の位置づけにあります。しかも高いです。高い価格を打ち込みました。値段のバランスも首を傾げる店です。
続編なんですが、前にもみみんさんから「お腹が空いた」とコメをいただいてるので、またお腹が空くは必定ですね。
夜の中華は重いので、ランチで美味しい中華食べてください。でもあの辺りに美味しい中華ってありましたかねぇ。
by 船山史家 (2012-10-02 07:58) 

satomi

>何かに取り憑かれたように書き込むメニュー、そして580円の文字、何回580円を打ったのかな?と笑っちゃいました(^0^)

みみんさんのコメに大爆笑。
座布団2枚!!・・・いや3枚あげちゃう。
by satomi (2012-10-02 20:12) 

ヒロ

王将より安い中華料理屋さんがあるなんて・・・・
大阪でこれをやって味がそこそこなら、きっと長蛇の列ですよ。

by ヒロ (2012-10-02 23:09) 

みみん

satomiさん、座布団3枚いただきました!
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
by みみん (2012-10-03 01:56) 

船山史家

satomiさん。
お帰りなさい。
私にも座布団をください。10枚ほど。
取り憑かれたようにメニューをガチャガチャ書き込んでたら疲れたのか、今日の記事は過去最大の手抜きかも。
でもそういうシンプルな記事に限ってアクセス数が多かったりするんですよ。
by 船山史家 (2012-10-03 12:56) 

船山史家

ヒロさん。王将より安いかもです。
サラリ-マンがワンサカいる東京某所のランチより安いかもね。680円くらいなら散見されますが。
ちなみにこの店、全然、長蛇の列になっていません。
by 船山史家 (2012-10-03 13:53) 

船山史家

みみんさん。この記事と翌日の記事、メニューと料理を打ち込むって結構、大変でした。誤字があっても気にしないでください。
最近、また一風変わったコンセプトの店を取材中でおます。
化学調味料なし。仕入れなし。全て自家製のラーメン屋さんです。
by 船山史家 (2012-10-03 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。