So-net無料ブログ作成

トラットリア。。。 [グルメ]

社用車で郊外を走り回っていた。
助手席にはジャン妻がいる。現在、彼女は殆どペーパードライバーで、こっちに来る時、東京の社長に、
「現地でくるま借りていいよ」
「ペーパーなんですけど」
「じゃぁ、おとーちゃん(私のこと)に運転させればいい」
俺はお抱え運転手か。[パンチ]
「走りながらホームセンターとか、こ洒落たレストランとか探しといてよ。ドライブインみたいな店は嫌よ」とかヌカしやがるんですよ。
俺はロケハンかっつーの。
時刻は13時過ぎ。県道沿いに洋食屋っぽいのがあった。夜の居酒屋小料理屋通いが続いてるのでたまにはこういう店もいいかなと。
一見の店には必ずジャン妻を先に入店させる。
店内、誰もいないぞ。
処理済~店の概観2.jpg処理済~店内とジャン妻.jpg
店内2.jpg店内1.jpg
カウンターはない。4人テーブル席が5つ。店内は洋楽、AORのBGMが流れている。
やや暗~い感じのママがオーダー取りに来た。
パスタ&ハンバーグがおススメらしいです。チーズが載ったハンバーグの下に、リゾット?ケチャップライスが敷き詰めてあるヤツ。
豆腐サラダ.jpgジャーン!!.jpg
熱々だよ.jpg半分、食べたとこ.jpg
「アヂぃッ!!」[ちっ(怒った顔)]
「やると思った」[わーい(嬉しい顔)]
熱々です。
俺ぁ上顎、火傷したからね。最後までフゥフゥ言いながら喰った。
最初、見た目で「ボリュームがイマイチだな」って思ったのだが結構、腹に来た。夜までなかなか腹が減らなかったからね。
ハンバーグを持って来たのはシェフ=オーナーだった。ロン毛で額が広く、引退した某サッカー選手に似ている。30歳後半か40歳前半だと思う。
田舎価格でリーズナブルだった。ランチは15時まで。夜は23時まで営っているが、客が来なけりゃ早く閉めるかもしれない。チャイルドチェアー(子供椅子)もあるのでガキ連れのママさんたちも来るんでしょう。落ち着いてゆったりって店でもないのかも知れない。
とうとう客は俺らだけだった。
(これは近隣に「池袋大勝軒」があるからだと思う。そこは満席だったモンな。)
黒板のスパゲティ.jpgデザート?.jpg
他に客がいないのをいいことにジャン妻は携帯でやや緊急な仕事の確認事項の電話をしやがったが、俺以外の誰にも迷惑がかからないくらいヒマそうな店だった。。
(あっ、ちなみにジャン妻は普段は店内で携帯は絶対にしません)

以下は2回目に行った時。この時、私は一人でフラッと入ったんだけど、ガラ~ンとして誰もいなかった。
店内3.jpg店内4.jpg
冷水のボトルが置かれる。店側に人がいない為の苦肉の策である。
冷水.jpgランチサラダ.jpg
俺が一人でランチ、しかもパスタを喰ってるってどんな風なんだろうか。一度、自分で見てみたいですね。
パスタ1.jpgパスタ2.jpg
こんなにガラ~ンとしてヒマそーで大丈夫なんか。店名はフランス皇帝ナポレオンのファミリーネームです。
さて、この店でランチした後、ちょっとオドロオドロしいネタを明日。。。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。